ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.11.26 Monday



2011.06.05 Sunday

禁断症状





個人的にはアルコールと上手く付き合ってたつもりなんだけどな。

最近のブタさん化現象の5割はお酒のせいとしか思えない。ああ。
でもやめられる気配がないんだな、これが。ふう。


家でずっとお酒呑んでたいな。



そんな「アフター=飲酒」なわたしに呆れず、毎度付き合ってくれるЁiriさん。ホントにあざまっす。
そろそろ引かれるんぢゃないかと、びくびくしています。
今月は二回もスタジオで撮らせて貰えるよひゃほーい。

にしてもこの写真、すっごいコントラストだな。珍しい。
最近になってから、コントラスト強めとかビビットモードで意識して撮るようになった。
これは間違いなく冠哉さんの影響。…どんだけ憧れてるんだ、わたし。

そしてこれだけコントラスト強くても、全く負けていないЁiriさんも半端ない。流石です。
よっ!イケメン!!



model > Ёiriさん

2011.06.05 Sunday

明るくても暗くても、白は白。





今年は「白」と仲良くなりたい。


私服のコーディネートでも、多様しているのが白。
服を買う時も、絶対選ぶのが白、白、白。

白背景に白服とか、そんな写真撮りたいな。
もちろん小物も全部白にするの。


よし、自分で全部作って誰かに被写体になって貰おう。



model > 都さん



2011.02.05 Saturday

文明開化





ついに我が家のテレビがハイカラさんになった。


もともとテレビ番組を見ないから、テレビとDVDのためだけに存在した我がテレビ。
流石にキャサリンが出る前に、PS3のディスプレイとしてあるべきハコにすべきだろうと、買い替え。
にしても安くなったな、薄型も。

これでキャサリンを迎える準備は出来た。ばっちこーーい。






model > 綾一。さん

2011.01.31 Monday

モデルさんとの距離感





被写体さんによって、得意・不得意の撮られ方ってやっぱりあると思う。


横顔だめとか、煽りだめとか、そーゆーのぢゃなくて
撮ってる側からしてしっくりくる角度というか構図というか。

それが自分の好きな構図って言われたらそれまでだけど、
そーぢゃなくて、撮ってる最中に『うわ素敵』って思う瞬間があるんだよなー…。
今この人を最大に表現したよって瞬間。

だからか、初対面の方はなかなか思うように撮れない。
人なりを知っているか否かって、凄く大切だと思う。





model > Ёiriさん

2011.01.30 Sunday

鼻水スペクタル





ま み む め も

な に ぬ ね の

一緒に聞こえる。そう、これは風邪。


色んな方を撮らせて頂いているが、初めて撮らせて頂いたЁiriさん。
被写体として、本当に魅力的な方で、久々に萌えブレ起こすかと思った。


model > Ёiri さん

2011.01.09 Sunday

バランスと態勢




最近周りで風邪の流行が半端ぢゃない。


いきなり寒くなるからか、いつまで経っても身体が本調子にならない。
でもこれぢゃダラダラだからなー…どこかで回復しなくては。

そんな休息にちょうどいい三連休。
ぽやぽや出来て、ちょうどいい。




model > 冠哉さん / りとさん

2011.01.06 Thursday

年明け初出勤だった訳だが




社会復帰が出来ない。


夏もそうなんだけど、大きな祭典があった後の日常って、なかなか戻ってこない。
ライヴとかお祭りとか旅行とかコミケとか、何でもそう。
非日常に1日でも居ると、日常が億劫に感じるこの贅沢っ。

次の祭典は夏かー…遠いなー…





model > 冠哉さん / 綾一。さん

2011.01.04 Tuesday

頭と体と心を近付けて




最近本読んでないなー。


聴覚からの想像力は鍛えられているけど、視覚から想像力がイマイチな気がする。
頭の中の図面を、実物との差異なくしたいから、もうちょっと向上しよう。

オリジナル合わせがいい引き金になった。




model > 冠哉さん / りとさん

2011.01.02 Sunday

構図とか色とか

 

夕陽をバックっと、とても滾るけど難しい。


どうしても、空の色とか質感を優先してしまって、被写体が置いてけぼりになっちゃう。
これって構図からも分かる通り、私の癖なのだ。

頑張ろう、わたし。




model > りとさん / 冠哉さん

2010.12.31 Friday

ポートレート





影なのか暗さなのか。


ロケの楽しさって、こーゆーふとしたピンショ。
背景を生かすのか、人物に焦点を完全に当ててしまうのか。

もう少し、バリエーション増やしたいなー。




model > 綾一。さん

Powered by
30days Album
PR